『まちの木育スペース Woods ON』おもちゃのプレートがついたよ!

さあ、Woods ON、先週のベストショットをご紹介しますよ~。
まずは左上の写真。親子さん達に紛れて、スーツのお兄さんたちが、おもちゃに夢中になっているシュールな後ろ姿!某会社さんの方々が、マンションに埼玉県産の木のフローリングを使いたいと見学にいらしゃいました。

黒いスーツの大きな男の方々がいるとお子さん達が怖がるので低い姿勢で見学をお願いしたところ、なんと自ら上着を脱いで低い姿勢で見学してくださいました。埼玉県産の木のフローリングは好評でした。そうそうおもちゃには、先週から名前と説明がついたプレートが設置されています。(写真右上、左下)これを読んで、スーツの方々も関心を示していました。おもちゃを遊んだ後は、このプレートの位置に戻すことで、お片付けにもなりますし、見た目もかっこいいので重宝しています^^
右下の写真は、WoodsONの宣伝をWEBでしてくださった「ままの*えん」のスタッフの方が、お子さんと遊びに来てくださいました。お子さんは、普段仕事の時に託児に預けられる事があるため、託児されるのかと勘違いし、入場を嫌がってぴったりママから離れなかったのですが、ママと一緒に遊べるのがとても嬉しそうでした。またこの日、ままの*えんさんの宣伝を見てと来られた親子さんがすれ違いでいらしゃいました。いろんな方々に支えられ、WoodsONが成り立っています。ありがとうございます。

 

上の写真は、2組のママたちが一緒に来て、ボールが転がるレールを協力して作っているところです。そのお隣の左の写真のオブジェもこのママがささっと作ってくれました。ママたちも本気で遊べちゃうWoodsONなのです。

左下のお子さんは、パペットのハリネズミくんが大好きでいっぱい笑ってくれたかわいい女の子ちゃん。写真の笑顔もかわいいけど、本当はもっともっと良い笑顔がたくさんあったのです。カメラマンの私の腕が今一ですいませ~ん^^;

右下の写真はたらいのお風呂でラブラブの小さなカップル。前から可愛いのは当たり前ですが、このまるっこい後姿がなんとも可愛くて、写真を撮らせていただきました。和みます~💛

 

そしてなんと言っても、先週のベストショットは、上段、下段の2親子さん!
上段の親子さんは、本当に親子でいっぱいアクティブに遊んでいだきました。お子さんがトンネル家具に潜るのを躊躇していたところ、ママが自ら率先して潜って一緒に出てきてくれました!!普段からも仲良くのびのび遊んで、子育てを楽しんでいる様子がうかがえました♪
また、下段のお子さんはたらいお風呂の中に横たわってごろん。そしてこの笑顔!!!もう写真を見れば、説明は要りませんよね。
その場にいるみんなが癒されました^^