『まちの木育スペース Woods ON』「たらい」の1番風呂に入ったのは誰?

ありがたいことに運営日は大賑わいのWoods ON!ダイジェストで、Woods ONのエピソードをご紹介していきますネ。
上の2枚の写真のお子さん達が握っているのは「KARAKARA」というおもちゃ。埼玉県飯能周辺の西川材のひのきで作られていて、とにかくスベスベで本当にとっても気持ちいい!のです。音もとっても優しく、お子さん達も大好きで離しません。
この日の午後は、「たらい」が届きました。その場にいた来場者の方々に、一緒に木の玉を入れるのを手伝ってください!!とお願いしたら、大人だけでなくお子さんたちもせっせとお手伝いしてくれました。そして一番風呂に入ったのは写真左下のお子さんでした。Woods ONで仲良しになったパペットのモンキーくんと一緒に入って、おもちゃの車でモンキーくんに遊んであげるというお兄ちゃんぶりです(笑)
最初はたらいのお風呂を一人占めしていた彼ですが、少しするとお友達と二人で仲良く一緒に入ることもできようになりました(写真右下)二人で入っている姿がなんとも微笑ましかったです。
 

左上の写真は、「僕は力持ちだよ!」と言わんばかりに木のボックスをずっとずっと押していたお子さんの写真。動きが早く、何度撮ってもピンボケ(汗)すいませんっ!
写真右はずりずりハイハイで、どこでも行っちゃう女の子の後ろ姿。ぷりぷり姿がとってもかわいい💛

左下の写真は保護者さんに楽しんでもらえるように設計した、磁石で好きな配置にレールを組み立てて、木のボールを転がすWoods ONオリジナル壁面遊び。こちらのママさんが今までで一番長いのを作ってくれました。
そして最後の右下の写真は、ご夫婦とお子さんで来られたパパさん。慣れてきた頃に
「いや~。この床気持ちいい!寝っ転がりたい!」と大の字で寝っ転がり、気持ちいい!とくつろいでいるところに、お子さんがやってきました。

・・・が実はこちらのお子さん、このパパさんのお子さんではありません(笑)

このパパさんにとても懐いて、まるで親子のようでした。
みんな家族!のような優しい空気が流れるWoodsONです。
   ※写真は掲載許可をいただいて掲載させていただいております。