『まちの木育スペース Woods ON』ついにオープン!!

10月5日、『まちの木育スペース Woods ON』がついについにオープンです!全体はこんな感じです^^
本日は数社の埼玉県内のメディアの方々(テレビ埼玉さんの番組では、本日は時間別に3回もご紹介いただけました。私は21時30分~の3回目だけ見れたのですが、最初の来場者の何組かの親子さんが遊ぶ姿がたくさん映ってました。)やオープニングセレモニーも行われ、午前中の会場は、一般の来場者とともにごったがえしていました。こちらの広場ですが、0,1,2歳のお子様と保護者の方を対象とした木の環境・おもちゃがいっぱいの木育ひろばです。大人の方の見学も受付けておりますが、ご来場の際にはご連絡いただけるようお願い致します。 オープン日は 月、木、金 9:30~15:30(平日のみ)入場は無料です。

本日の来場者はなんと21親子と大盛況でした。オープン来場者第一号の親子さん(写真左上)のお子さんは、普段から机の下に隠れるのが好きだそうで、穴あきテーブルのセットの中にハイハイで潜り込み、ずっと楽しそうに遊んでいました。
来場者第二号さんのお子さんも潜って出てきたところ、ナイスな写真がとれました。(写真右上)
※上記親子さんには写真掲載許可をいただいております。
写真左下は、パペットでお子さんと楽しそうに遊ぶWoods ON裏部隊(管理者・設計者)の女子達。
写真右下は大賑わいのWoods ONの様子。

ご来場いただいたお母さんからは、
 「家で子どもと二人でいるので、こういう場所は新鮮で居るだけで癒されて良いですね。」
 「男の子の兄弟で、兄の影響で家では戦いごっこ等ばかり、
  おままごとをしたりマペットと優しく戯れるわが子の姿を初めてみました。
  こういう木に囲まれた環境だと優しくなれるのですね。」
などなど、
早速嬉しいご感想を沢山いただけましたよ^^