『まちの木育スペース Woods ON』運営ボランティア募集中

前回の石井さんからのアドバイスを受け、
備品の購入のついで手芸屋さんに行き
ハギレで可愛い布何枚か購入。
真夜中に自宅で裁断してミシンを出して、周りを縫いました。もっと作りたかったのですが、体力限界で2枚だけ。
テーブルクロスでも風呂敷でもWoods ONで、
ごっこ遊びに使ってもらえますように♪
備品は救急箱や近隣病院リスト・掃除用品・授乳ケープ諸々を
準備中ですが、足りない物まだあるだろうな…。

午後は、10月5日のオープンから私と一緒にWoods ONを運営をお手伝いしてくださる木育指導員さん(埼玉県内の幼稚園・保育園を訪問し、木育活動を行う方々です)達と打合せです。

まず浅田先生からWoods ONについて説明です。
浅田先生とともに、床張りや壁の塗装等にずっと携わってくれていた埼玉大学の学生さんも来てくれて、家具やおもちゃが入ったWoods ONの変わりように驚いていました^^

浅田先生の説明の後は、私から木育指導員さんに具体的な会場・設備の説明などしました。運営方法については、お二人ともベテランですので、相談しながらやって行こうと思います。

そうそう運営ボランティアは募集中です。ご興味のある方はこちらにご連絡ください。よろしくお願いします!!

その後はチラシ配りと床の雑巾がけを三人でやりました。
最後に本日ついたWoods ONロゴ入りオレンジのスクリーンの前で、こちらも本日届いたWoods ONのエプロンを着けて、木育指導員の福山さん、夏山さんのお写真を撮らせていただきました♪
運営スタッフ一同、笑顔でお待ちしております^^