『まちの木育スペース Woods ON』素敵な家具たちに大興奮!

さあ、今回は家具がドンドン入ってきました。
今までWoods ONの経過をみてきて、
愛着とか感動がありましたが、今回はもう「大・興・奮」でした!

なにやら可愛い家具をセッティング中の手前のお二人は、今回、大興奮の家具を作ってくださった きまま工房・木楽里(きらり)さん。
奥の方が坂本・西山建築設計事務所の坂本さん。

連日、西山さんとともにWoods ONにきてくださって
作業していただいています。

では、少しずつ内装の変化をご紹介しますね。
まず前回の電気工事でついたレール式の優しい光のライトの一部。(写真左上)

部屋の隅にはおむつ替えスペースの30㎝高さの杉材でつくられた台。(写真右上)

そして最初の写真で木楽里の方たちが作業していたのが、この杉のテーブル。(写真左下)
淡い色でとっても可愛いのです。左端の木の模様がなんだか雲みたいで良い感じです。設計は拝見していましたが、現物にみるとすごく可愛いです。私、思わず潜り込んでみました。楽しい♪(写真右下)

そして一番興奮したのが、こちらの屋台の2台。
 素敵!かわいい!!すごい!しか言葉がでません(笑)
2台がロープで連結します。
中の蓋が開いておもちゃが入り、脇には絵本が入る予定です。屋根・
本体は杉です。
車輪のWoodsONの文字やロゴがまたいい!
車輪の材は、檜を杉で挟んだ3層になっていて、木の層がとってもきれいです。正面の軸にはまっている茶色の留め具は桜です。この木のセンス、使い方が粋です。
「絶対におでん屋さんごっこしちゃうね!」
「大人もここでリアルおでんで、熱燗とか飲みたいね!」
なんて、みんなで大興奮でした(笑)
こちらの制作は木楽里さんですが、設計したのは、MIWA Atelierの三輪さんです。

この屋台2台はWoods ONのイベントには連れていく予定ですよ♪
家具はまだ入るので暫定的に置いているだけですが、とても様になります。
    ↓   ↓   ↓