木育ミニコンサート&赤ちゃんへの贈りもの(ファーストスプーンづくり)を開催いたしました。

6月29日(日)、品川区にある荏原スクエアにおいて、木育ミニコンサート&赤ちゃんへの贈りもの(ファーストスプーンづくり)を開催いたしました。

第1部の木育ミニコンサートは講師に太田真帆さん(ソプラノ歌手)をお迎えしました。木の実や枝で作った優しい音色の楽器は赤ちゃんと遊ぶのにぴったり、また、太田さんの美しい歌声は育児でお疲れのママさんパパさんの心が癒されました。

第2部の赤ちゃんへの贈りもの(ファーストスプーンづくり)では、スプーンづくりと併せて、参加者の方にステンレスと木のスプーンでアイスクリームを試食してもらい口ざわりの違い等を体感してもらいました。